ひよっこ社会人しらたまの日記

好きなこと興味のあることを気ままに更新

【映画】アベンジャーズ/インフィニティウォー公開前に!これからMARVEL映画を観ていく人にも必見

f:id:white1994:20200614012954j:plain

 

どーも!

しらたまです。

 

いよいよですね!!

 

 

え、なにがあるの?って。。。

 

アベンジャーズ /インフィニティウォーが4/27(金)にいよいよ公開です!!

 


「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」本予告

 

2008年にアイアンマン1が公開してから、

10年目となるマーベル・シネマティック・ユニバースMarvel Cinematic Universe

の集大成とも呼べる作品になること間違いなしです。

 

さて、今年で10年目となるマーベル・シネマティック・ユニバースですが、

これから作品を観る人や観てない作品があるという方も多いと思います。

 

そんな方々も、これをアベンジャーズ/インフィニティウォーを観る前に見ておけば、

だいたい内容についていけるという記事を書いていきます。

 

目次

 

 

そもそもアベンジャーズって?

マーベル・コミックスに登場するヒーロチーム。別名:「地上最強のヒーローチーム」

個々で活躍するヒーロー達が一つのチームとなり、世界を守っていきます。

同じ世界観を共有しているマーベル・シネマティック・ユニバースだからこそ出来る、クロスオーバー作品です。

 

コミック版では、チームの集合時の掛け声として「Avengers Assemble!」というセリフがあります。チームを象徴する台詞であり、前作まででバラバラになったキャラ達が今作では全員集まるので、このセリフが出ることをしらすは期待しています。

 

 

どんなヒーローが出るの?

ヒーロ名:アイアンマン

本名:トニー・スターク

天才科学者で、スタークインダストリーズの社長。

自身で開発したアーマーを着用して戦う。

高い知識と技術力で相手に合わせたスーツを作って、戦闘をする。

手や胸から出す光線と、小型ミサイルなどの武器を使用する。

手、足から出すリパルサーにより飛行も可能。

シビルウォーにて、キャプテンアメリカと対立。

 

アイアンマン 【MARVELCorner】【Blu-ray】 [ ロバート・ダウニーJr. ]

価格:1,500円
(2018/4/25 00:50時点)
感想(27件)

 

 

ヒーロ名:キャプテンアメリカ

本名:スティーブ・ロジャース

第二次世界大戦時の軍人。

スーパーソルジャー計画にて、超人血清を打ち超人となる。

北極の海に落ちて死んだと思われたが、氷づけとなり仮死状態となっていて復活した。

正義の心を持ち、盾を武器にして戦っていた。

シビルウォーにて、アイアンマンと闘い、盾をアイアンマンに返した。

(詳しくはキャプテン・アメリカ/シビルウォーを参照)

 

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き)【Blu-ray】 [ クリス・エヴァンス ]

価格:3,515円
(2018/4/25 01:14時点)
感想(18件)

 

 

ヒーロ名:マイティソー

本名:ソー・オーディンソン。

オーディンソンは苗字ではなく、「オーディン」の息子という意味。

雷の神でアスガルドの王子。

ハンマーと雷を使い戦っていたが、姉のヘラにハンマーを壊されてしまった。

が、実はハンマーは力を制御していたものであり、壊された事で雷神の力に目覚めた。

ハルクと殴り合えるほどのパワー、耐久性をもっている。

アスガルドが消えてしまった為、地球に移動してくるところ。

 (詳しくはマイティ・ソーバトルロイヤルを参照)

 

 

ヒーロ名:ハルク

本名:ブルース・バナー 

天才物理学者。大量のガンマ線を浴びたことによりハルクになってしまうようになった。感情の昂りによって、ハルクになる。怒れば怒るほど強くなる特徴をもつ。その強さには際限がない。

ソーと同じく、アスガルドから地球に移動をしているところ。

(詳しくはマイティ・ソーバトルロイヤルを参照)

 

 

ヒーロ名:スパイダーマン

本名:ピーター・パーカー

蜘蛛に噛まれて、蜘蛛の能力に目覚めたティーンエイジャー。

高い身体能力と蜘蛛の糸を駆使して戦う。

蜘蛛糸はピーター自身が作っているが、着用しているスーツはトニーが制作。

スパイダーセンスと呼ばれる危険を察知する超直感をもつ。

本作では、新たにアイアンスパイダースーツを着用している模様。

 

スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット【Blu-ray】 [ トム・ホランド ]

価格:4,463円
(2018/4/25 01:15時点)
感想(10件)

 

ヒーロ名:ドクター・ストレンジ

本名:スティーヴン・ストレンジ

元天才外科医。交通事故により両手が麻痺してしまった。

あらゆる治療法を試していく中で、神秘な力に辿りつき、魔術師となる。

瞬間移動、バリアなど魔術を駆使して戦う。

 

 

ヒーロ名:ブラックパンサー

本名:ティ・チャラ

ワカンダ王国の国王。

もともと高い身体能力を持っているが、国王を継承する際に食べるハーブによって黒豹の神と繋がり、能力が強化されている。

MARVEL世界での最強の金属であるヴィヴラニウム製のスーツを着用している。(キャプテンの盾と同じ素材。正確にいえばキャプテンの盾の素材はヴィヴラニウムが合わさった合金だが。。)

 

ヒーロー名:アントマン

本名:スコット・ラング

その名の通り、蟻と同じサイズになることが出来る。反対に大きくなることも出来る。(ジャイアントマン)

スーツの製作者は、初代アントマンであるハンクピム。シビルウォーでは、ファルコンのつてで、キャプテンアメリカチームに参加。

 

 

ヒーロ名:ヴィジョン

中身:ジャービス(トニーの元アシスタントAI)

アベンジャーズ2にて、人造人間の体を手に入れた。

額にマインドストーンが埋め込まれている。

今作のキーキャラクターとなるかも。

 

ヒーロ名:ブラックウィドウ

本名:ナターシャ・ロマノフ

凄腕の女スパイ。オリンピックのアスリート並みの高い身体能力を持つ。

 

ヒーロ名:ホークアイ

本名:クリント・バートン

弓矢の名手。超人能力は持たないが、卓越した戦術眼を頼りに戦う。

 

ヒーロー名:ファルコン

本名:サム・ウィルソン

退役軍人の元落下傘部隊の兵士。

キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャーにてキャプテンアメリカと知り合う。

ウイングスーツを着用した、空からの攻撃が得意。相棒には、高性能なドローンのレッドファルコンをもつ。(原作では鷹の設定)

 

ヒーロー?名:ウィンターソルジャー

本名:バッキー・バーンズ

キャプテンアメリカと同じく、第2次世界大戦時の軍人。

キャプテンアメリカと共にナチスと戦っていたが、戦闘の際に崖から落ちてしまった。

ナチス(ヒドラ)にキャプテンアメリカと同じく超人血清を打たれ超人化。

左腕は、メタルアームとなっている。

記憶を消され暗殺者となり、キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャーにて、敵役として登場。

シビルウォーでは、爆発魔に仕立て上げられ、キャプテンアメリカとアイアンマンの対立の原因となった。

ワカンダ王国にて、自らコールドスリープに入った。映画ブラックパンサーのエンドロール後に登場。

 

 

 

ガーディアンズオブギャラクシーのメンバー

ガーディアンズオブギャラクシーのメンバーは、上記メンバーとは関わる機会がなく今作からの正式に絡みがある為、分けて記載する。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き)【Blu-ray】 [ クリス・プラット ]

価格:3,524円
(2018/4/25 01:11時点)
感想(13件)

  

ヒーロー名:スターロード

本名:ピータークイル

地球人と異星人のハーフ。

幼少期に宇宙海賊の「ラベジャーズ」に拉致され育てられる。

ノリの軽さと戦略的な頭脳が持ち味。

 

ロケット

機械に強く、即席で武器を生成したり、戦術にも長けている。

遺伝子改造されたアライグマで高度な知性をもち、傭兵として活動していた。

 

グルート

樹木の体をもつヒューマノイド。

話せる言葉は「私はグルードのみ」

ガーディアンズオブギャラクシーにて、バラバラになったが、

小枝として復活した。

 

ガモーラ

本作のヴィランであるサノスに殺人兵器として育てられた暗殺者。

サノスを裏切りガーディアンズオブギャラクシーのメンバーとなった。

高度な暗殺術と格闘術を取得しており、怪力とスピードがある。

 

ドラッグス

鍛え抜かれた強靭な肉体を持つ。圧倒的なパワーを武器にして戦う。

粗暴な性格だが、裏表のない正直者。

知性はあまり高くはない。

 

 

こうやってあげてみると、

ヒーローめちゃくちゃ多いですね笑

上に出ていない、ヒーロー達の仲間もいるので

今作は、キャラが多すぎてついていけない人もいそうですね。。

 

 

今作のキーとなるインフィニティストーンって?

宇宙の誕生以前に存在した6つの特異点から、

大爆発によって、宇宙が生まれた時に結晶となったもの。様々な形をもつ。

インフィニティ・ストーンを意のままに操れるのは、並外れた力を持つ者だけ。

 

スペース・ストーン

アベンジャーズにて、初登場。

別名 :四次元キューブ

次元に穴を開け、空間移動が可能。

 

マインド・ストーン

現在は、ヴィジョンが所持

スペースストーンと同じく、アベンジャーズにて初登場。

人の心を操る事が可能。

 

リアリティ・ストーン

液状で変幻自在。触れたものを無に変える力をもつ。

マイティソー・ダークワールドにて登場。

 

タイム・ストーン

時間を操る力と無限の可能性を使い手に与える。

アガモットの目と呼ばれるペンダントに埋め込まれている。

現在は、ドクター・ストレンジが所持。

ドクター・ストレンジにて初登場。

 

パワー・ストーン

接触しただけで、その星の生命を滅ぼす力がある。

ガーディアンズオブギャラクシーにて登場。

 

ソウル・ストーン

魂を司る石

映画ではまだ登場していない。

 

インフィニティ・ガントレットとは?

6つのインフィニティストーンを、

ガントレットに装着し、指をパチンと鳴らすだけで、全宇宙の生命の半分を滅ぼす事ができる。

 

 

今作の敵「サノス」って?

今回の敵は、史上最強の「サノス」というヴィランが敵となっています。

サノスとは?

・タイタン人という宇宙人。

・ガントレットをつけていない状態でも

・宇宙の全生命を殺すことによって、デスへの愛を表現しようと考え、宇宙征服をしようとする。

 

アベンジャーズ全滅か?とCMにてよく言われていますが、本当に全滅させられてしまうくらい強いキャラクターです。

マーベルの世界の中でも、インフィニティガントレット所持のサノスは最強レベルなので、今作はどうなるか楽しみですね!

 

 

 

今作とは関係ないですが、、、

サノスは、デスというマーベル世界での死神のことが好きなのですが、

実はデスは、デットプールと相思相愛の関係になっていました。

そのことに嫉妬したサノスはデットプールに不死の呪いをかけました。

デッドプールは、X-MENのキャラクターであり、

版権の問題(大人の事情)で残念ながら今作には登場しません。

ちなみに、デッドプール2は、2018年6月1日に全国ロードショーです。

 

 

 

【アベンジャーズ ・インフィニティウォーのメイキング】

俳優さん達も仲良くて、

とても楽しそうな現場ですよね!

最後のロバートダウニーJrのコメントも気になる。。。

 

 

 

この記事を読んだ方が少しでも、

アベンジャーズ ・インフィニティウォーを面白く感じていただけると嬉しいです!!

ぜひ、皆さん劇場へ行ってアベンジャーズ を観ましょう!

劇場に Assemble!!!

 

アベンジャーズ MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き)【Blu-ray】 [ ロバート・ダウニーJr. ]

価格:3,423円
(2018/4/25 00:53時点)
感想(4件)

 

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き)【Blu-ray】 [ ロバート・ダウニーJr. ]

価格:3,448円
(2018/4/25 00:54時点)
感想(26件)