ひよっこ社会人しらたまの日記

好きなこと興味のあることを気ままに更新

いつだって残業はしたくない笑

f:id:white1994:20181212225458j:image

 

お疲れ様です!

しらたまです。

 

最近ずっと定時上がりだったので、

珍しく残業すると、どっと疲れがきますね〜笑

まだまだ年は若いので頑張らなきゃいけないんですけどね笑

 

やることが意外とあって、

気づいたら、こんな時間にってことありますよね〜😵

 

そういえば、昨日の夜にTEDトークを1動画分見たのですが(熊のぬいぐるみの映画じゃないですよ?笑TEDという、ニューヨークの団体が開催しているアイディアを広める講演会のネット動画です。)、人間は8時間睡眠を取るとパフォーマンスが上がるらしいですね!

皆さん、8時間寝てますか?

管理人は、8時間も寝てないです。。。

早く帰って寝なきゃですね!

(いつも寝る時間はあるんですけど、ついつい映画見たりスマホゲームしちゃって寝るのがおそくなるんですよね〜現代っ子や笑)

 

ただ、昨日見たTEDトークの方は寝る時間も大事ですが、寝るときの質も大事だとおっしゃっていました。

寝ているときの段階には、3つの段階があるそうで(浅い睡眠、レム睡眠、深睡眠)、深睡眠の時間が長いと学習能力や細胞の治癒能力が下がるらしいです。

深睡眠の時に発せられる脳波と同じ振幅数の音を聴くと睡眠の質が上がると実験で分かったそうで、今はその音を開発研究しているらしいです。

 

f:id:white1994:20200613130305j:plain

 

いつか、手軽に睡眠の質を上げる音を聞けるようになったら、いっぱい働けるし勉強が出来るようにもなるんだろうなぁ(遠い目)

 

早く家帰ってごろごろしていたいな笑